[PR]
2024 / 04 / 27 ( Sat ) × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
F1のお話(-人-)
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 分裂の危機をなんとか回避したF1だが
・・・ん~ どうなんだろ? 私は報道上でしか知らぬが 元締めであるFIA・・・ 現会長M氏・・・ ちょっと頑固すぎではないのか・・・ もっとチームやドライバー側の意見に耳を傾けるべきだと思う 今シーズン 前半は意外な展開だったが レース的には退屈だ 後半の開発に期待は残るが・・・ 来シーズンのレギュレーション レース中の給油禁止も賛否両論 面白くなるかどうか・・・ね そこで Matshu 流のレギュレーション提案(-人-) たわごとではあるが・・・ レースでのガソリン搭載量制限! レースでの搭載量を アクセル全開で完走可能な量から10%減らすのだ! これにより 現行のペースでは完走が不可能になり 各チーム・ドライバーの燃費コントロールが必須となる つまり、常にアクセル全開とはいかなくなる訳だ マラソンと一緒かな・・・ どこでスパートをかけるかが鍵になる 現行では常に全力疾走だがら トラブルがなければ 短距離も長距離も変わらない部分が多い ガソリン制御することで 各チームの戦略・コース状況により それぞれ制御しなければならない周回がでてくる そうなると、性能の劣るマシンが トップチームのマシンを コース上で追い越すシーンも出てくるだろう 逆に、予選で凄く速かったのに ペース配分ミスで順位を落とすマシンも出てくる 難点としては・・・ コース上での追い越しが困難な モナコやハンガロリンクなどのコース その場合・・・ コース幅が狭いサーキットでは 2回ピットストップをしなければならないというのはどうだろう? F1で開発された技術が 一般車にフィードバックされる事から エコ的観点からしても期待がもてる ん~・・・いいと思うのだが あさはかかな・・・ あさくらクン どうかね・・・? PR |
|