忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 27 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

02:35:21 | | page top↑
F1のお話(-人-)
2009 / 06 / 26 ( Fri )
分裂の危機をなんとか回避したF1だが


・・・ん~
どうなんだろ?


私は報道上でしか知らぬが

元締めであるFIA・・・
現会長M氏・・・

ちょっと頑固すぎではないのか・・・


もっとチームやドライバー側の意見に耳を傾けるべきだと思う


今シーズン
前半は意外な展開だったが
レース的には退屈だ

後半の開発に期待は残るが・・・



来シーズンのレギュレーション

レース中の給油禁止も賛否両論

面白くなるかどうか・・・ね





そこで
Matshu 流のレギュレーション提案(-人-)

たわごとではあるが・・・



レースでのガソリン搭載量制限!

レースでの搭載量を
アクセル全開で完走可能な量から10%減らすのだ!


これにより
現行のペースでは完走が不可能になり
各チーム・ドライバーの燃費コントロールが必須となる

つまり、常にアクセル全開とはいかなくなる訳だ


マラソンと一緒かな・・・

どこでスパートをかけるかが鍵になる

現行では常に全力疾走だがら
トラブルがなければ
短距離も長距離も変わらない部分が多い


ガソリン制御することで
各チームの戦略・コース状況により
それぞれ制御しなければならない周回がでてくる


そうなると、性能の劣るマシンが
トップチームのマシンを
コース上で追い越すシーンも出てくるだろう


逆に、予選で凄く速かったのに
ペース配分ミスで順位を落とすマシンも出てくる


難点としては・・・

コース上での追い越しが困難な
モナコやハンガロリンクなどのコース

その場合・・・

コース幅が狭いサーキットでは
2回ピットストップをしなければならないというのはどうだろう?



F1で開発された技術が
一般車にフィードバックされる事から
エコ的観点からしても期待がもてる


ん~・・・いいと思うのだが


あさはかかな・・・


あさくらクン
どうかね・・・?




PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

05:55:05 | Matshu room | page top↑
<<今日は仕事が終わったらライブ観にジャンクに行こうかな…(´人`) | ホーム | たっぷり寝て、正気に戻りました(-人-)>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ