忍者ブログ
[PR]
2024 / 03 / 29 ( Fri )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

14:56:31 | | page top↑
Matshu・・・ですが
2010 / 02 / 20 ( Sat )
ネット上の歌仲間の皆様から

【 Matshu 】・・・
どう読んだらよいのか?・・・と

訊ねられました


・・・

そう言われてみればそうか・・・


棒読みすれば
『まっしゅー』になりますが・・・

私情・・・

正式には『まつしゅう』とさせて頂いております(_人_)

スペルは【Matsushu】となりますが
長ったらしいので勝手に略しちゃったのです・・・

これが混乱をまねいたようで・・・(-人-;)



まぁ・・・

あらためまして


すでにご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが・・・


【Matshu】とは

私の幼少時代の愛称(-人-)

兄の愛称が【まつけん】で
その友人達が 弟の私をそう呼び始めたのです

後に彼らは省略して
【シュウ】にしちゃいましたが・・・
『おいシュウ!パン買ってこい!』・・・とか


まぁ・・・

それが後輩(私の友人達)に転移した様です



でも、なぜか

女子は【マツシュウ】

男子は【ツ】を微略し【マッシュウ】と呼ぶようになりました



結局・・・

どっちでも良いみたいですが・・・


【まつけん】の弟だから・・・
という主旨からすれば
【まつしゅう】が正式になるのかな・・・と

(漢字では【松修】ですし・・・)


ちなみに・・・

IKA(-人-)やChasshy先生(-人-)など
高校時代の友人達のみ
【Osamu】とよびます




・・・


スミマセン


超どうでもいい話でした・・・ね(-人-;)


まぁ
そんなわけで これからも宜しくお願い致します(・人-)



PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

12:55:24 | Matshu room | page top↑
<<さがしているんだよ | ホーム | たかがからおけいやいやとってもだいじなことなんですよ>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ